メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

不惑

最近、YouTubeを見ているときの広告が「転職」「マンション」「ブログ開設なら~」

に変わった。

 

以前まで、ダイエットか白髪、シミ取りの広告ばかりだったのに。

私が転職のサイトばかり見るからだろうが、「コンサルタントのいない転職と〜\あーらたなみーらーい/」と夏川りみさんの歌声が流れてきても私はハイクラス転職に合致しないし、向こうも来られても困るだろう。とにかくこのCMが流れまくる今日この頃。

 

看護師以外に資格はないし、パソコンスキルもない、車も運転できない、ないないづくし。

でもバイトで寿司を巻いたことはある。バイトリーダーに俺はなる!!

こんな人材に需要はあるのか…?

 

ここ数日悩んでいるのが、このまま臨床で働くのか?それとも新しい働き方、例えばフルリモートワークで海外からでも働ける環境を探した方が良いのか?次の就職先選びがブレブレなのだ。

 

四十にして惑わず。と孔子論語で述べているが、迷う迷う、迷い道くねくねである。

昔の40は迷わなかったのか、50で天命知っちゃってたもんな、そりゃ平均寿命が全然違うから比較対象にするのはどうかと思うが、今の自分とあまりにも違い過ぎる。

 

しかし迷っていても時間は過ぎるし、良い条件の就職先は狭き門。とやかく考えずまずは応募して履歴書を作成しよう、悩むのは後回し。

考えずに飛び込む、それが自分の強みなんだからやりながら考えよう。