メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本との出会いは、セブンイレブンだった。

何だか辛そうなカップ麺が目に入り、買って食べたらハマった。ラーメン大好き小泉さん(第5話)にも出てくる蒙古タンメン中本。

毎回ストック買いして、限定の北極が出たらまたストック買いするくらい好きになった。

 

そこまでくると、やはりお店で食べたいと思うもの。数々のYouTuberが北極や北極10倍にチャレンジしている。辛いもの苦手なエガちゃんが唸りながら北極10倍を食べていた。私も食べたい…しかし、店舗があるのは関東のみ!時はコロナの真っ只中、外食どころか外出も憚られる日々。

 

2022年3月、横浜に行く用事が出来て初めて店舗で食べることが出来た。しかし、やはり辛いものはステップを踏んでいくことが大切。いきなり北極(辛9)に踏み切る勇気がなく、蒙古タンメン(辛5)を頼んだ。美味しい。麺のもちもちした食感と野菜がいい感じにクタッとなっている食感に舌鼓をうち、あっという間に完食。

2022年8月、五反田に用事があり夜はもちろん目黒の中本へ。ここで初めて北極にチャレンジ!やっぱり美味しい。バタートッピングでマイルドにして完食、スープは飲みきれなかった。

 

昨日また東京に用事で来たので、もちろん中本へ。冬に食べる北極、身体が温まって大変美味しかった。やっぱりスープ完飲は出来ず、少し不完全燃焼だが次回への課題としておこう。

蒙古タンメン中本様、是非とも関西への出店をお待ちしています。

f:id:meitatanoshimobe:20230202181432j:image