メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

1月の振り返り

あっという間に1年の12分の1が終了。

1月5日から始めたこのブログも今のところ続いているし、理解しているかどうかは置いておいて簿記のテキストも読み進めている。

1月は31日のうち23日間働き、8日間の休日を楽しんだ。

 

1日9時間の勤務+残業をこなし、合計225時間働いた。

夜勤なしでおよそ50万円稼いだ。仕事が終わるたびに給与の計算をするのが日々の日課になっている。

昨日は仕事がなさ過ぎてずっと寿司打(タイピング練習)をやっていた。この際タイピングを極めてワープロ検定受けてみようかなどと思い始めている。出来るに越したことはない。

病棟時代を思い出すと、しんどさ半分で給料2倍!の気分である。

 

これに夜勤もすれば短期で稼ぐにはいいんじゃないか?!

2月は28日しかないからもっと働いてみようとおもう、目指せ月給60万。