メイタタのしもべ日記

タンザニアに住むマサイの夫と遠距離中の看護師

初めてのコストコ

気がつけば、ブログを始めてから1週間経っていた。なんとか三日坊主は回避!

しかし、昨日は簿記のテキストを開かず寝てしまった。

 

昨日は人生初めてのコストコに買い物に行き、4万円分爆買いした挙句疲れ果てて寝てしまった。

1人暮らしで4万円分も買って、しばらく買い物に行かなくて良くなった。

財布はスカスカ、冷凍庫はパンパンになった。

プルコギやマスカルポーネロール、トイレットペーパーにキッチンペーパーなどを買い込み連れていってくれた友達と2往復して荷物を家に運び込んだ。

.

普段料理なんてしないのに、鮭やソーセージやなんやかんや山のように買って、ブラックサンダーなんて枕くらい大きなパッケージを買った。

買いながら、これは浪費だ…と気が付きながらも止められなかった。けれど、精神衛生上は好きなものたくさん買って気分は上々、今日はルンルンで仕事に行けたのでたまには良いのかもしれない。たまには。

 

さて、普段ほとんど料理をしないので大量の食材をどうしよう。

ジプロックに小分けにするだけして冷凍したので、ゆっくり何を作るか決めたいと思う。リュウジ先生のYouTubeみるしかない。